2017-11

誕生日は道後温泉で・・・続 - 2017.05.18 Thu

5月なのに連日の暑さにぐったり、、、

仕事中は まだ冷房を入れるには時期が早いので 

席の後ろにある窓を開けているのですが 

毎日 蚊に刺されて 痒いので掻いていたら 腕がひっかき傷だらけに

私って そんなに美味しいのでしょうか??(爆)


誕生日の旅行の続編です

温泉から帰って 一番楽しみにしていた 道後ややの朝食

170515 

地元の野菜をふんだんに使ったものばかりで

あれもこれもと テーブルがいっぱいに

オーダーで作ってもらえる フレンチトースト

170515 

他にも オーダーで作ってもらえるメニューには

ソーセージ 目玉焼き コロッケ ハンバーグがあり 

メニュー表では大きく見えたのに 実際は一口サイズ

なので このフレンチトーストも一口サイズでした

170515 

☆夢のようなブッフェ台☆

お皿も 地元作家さんのもので 好きなものを選べます

170515 

ドレッシングだけでもこれだけもの種類

170515 

柑橘系だけでもこれだけもの種類が

170515 

いろいろなみかんをヨーグルトと入れて みかんジュースといただく贅沢さ

170515 

なんと みかんマーシンという みかん3個を入れたら自動で絞って出てくる

最強兵器まで

170515 

マシーンの横には 他の飲み物と一緒にみかんジュースもありますが

みかんマーシンで絞られたみかんジュースとは濃厚さが違いました


ここから折りたたみます

朝食食べるためだけに行きたいぐらい満足な朝ごはん

このままお昼くらいまでいたい!!

でも そろそろ動かないとなので チェックアウトします

170515 

道後温泉を後にして 路面電車に乗車

170515 

市内160円という安さでいいのでしょうか!


松山市駅に荷物を置いて まずは松山城へ向かいます


大阪城みたいなのをイメージしていたら 山の上にあるようで

麓からは ロープウェイかリフトに乗ってあがるのですが

このふたつが並行に動いていて すぐ乗れるリフトで頂上を目指します

170515 

リフトを降りても そこが頂上ではなくて 坂道を歩かなければ。。。

170515 

やっとお城が@@

170515 

桜もまだ咲いていました

天守閣に上がるにも 急な階段を上り

170515 

この高さ!

170515 

遠くには瀬戸内海もかすかに見えます@@

170515 

坂道と天守閣を上るの疲れたので みかんソフトクリームをちょっと

170515 

帰りはロープウェイに乗ったら スタッフさんの説明つきでした

こちらの方が涼しくておすすめ

170515 

 ホテルで10%offチケットをいただいていたので

ロープウェイ通りにある 今治タオル専門店「伊織」で

ふかふかタオルを購入!

フェイスタオルはふかふかで 顔を拭くのが気持ちいい

この後は モネやセザンヌがあるというので愛媛県立美術館へ行ってみたものの

それぞれ1点づつで 他は地元出身の画家さんの作品ということで

あっという間に鑑賞も終わってしまい

ブロガーさんがおすすめしていた 郷土料理「五志喜」で遅いランチ

170515 
 
鯛めしは お刺身をタレにつけてご飯の上に

あれだけ朝も食べたのに ビール付きで完食


時間があるけど どこに行けばいいのか??

朝 乗り損ねた坊ちゃん列車に乗ろうということで

170515 

時刻表を調べると 1日 何便かしかない坊ちゃん列車がありそうなので

乗ってみることにしました

来た 来た------ 2両編成です

2億か2億5千万円かで復元されたそうで 蒸気に見立てたものが

煙突から出ています

170515 

車掌さんも 運転手さんふたりも若いお兄さんで

ほんと素朴な好青年

170515 

終点の道後温泉に着くと 車両を回転するということで

是非 見てください!とお兄さんからのおすすめもあり見学しました@@

この力仕事があるから 若いお兄さんばかりなんでしょうか(爆)

170515 

この日は これが最後の坊ちゃん列車だったので こちらで展示

結局 また道後温泉に戻って来たので 5時からのからくり時計を見るまで

その横にある足湯で休憩

170515 

かなり歩いたので 足の疲れが取れてありがたい

170515 

5時からは こちらのからくり時計が動き出します

でっ 見終わったので また市内へ帰る路面電車に乗車

何度行ったり来たりしたらいいのか(笑)

電車内では 隣の地元のおじさんに車窓からいろいろと案内をしたいただきました

いや~~ 松山の方は素朴で親切ですね

最後は 坊ちゃん列車の切符には 

いよてつ高島屋の屋上にある観覧車が無料で乗れるということだったので

高いところから松山市内を一望します

170515 

観覧車から見ても お城はこの高さ!!

それにしても 松山市内はビルが多くて マンションばかり

ラッキーなことに 800円の坊ちゃん列車の運賃で

700円の観覧車に乗れたんですが これって儲けあるんでしょうか(笑)

170515 

ポストの上には 松山城の模型(爆)


この後 バスで高松に帰るお友達とお別れして

私は空港へ

170515 

空港にも みかんタワー

170515 

ラウンジでは ホテルで貰ったみかんとポンジュースで最後の〆

どんだけみかんオシなんでしょう(笑)


 温泉にゆったり入ってリフレッシュするはずだった今回の旅も

歩きすぎて 筋肉痛になり ゆったりがどこへ行ったのか??


まあ 飲んで食べて満たされたので 

これから10年も楽しくやって行けそうです!!


つじも ありがと


● COMMENT ●

素敵なBIRTHDAY

道後にこんな素敵なお宿があるんですね!
みかんも大好きだしとっても魅力的な旅。
たくさん食べて飲んで話して、ますますお若くお元気でいてくださいね!
お会いできる日を楽しみにしています。

emmyちゃん

朝食を食べるためだけに泊まってもいいくらいおすすめのホテルです!
みかんづくしだし、お魚も美味しいくて、ほんといいスタートが切れました。
まだまだジフンを追いかけられるように頑張りますよ。
早く会いたいね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/573-c21fbb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人の王子に癒される «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday To Jihoon

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (2)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (145)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (17)
秋の福岡 食い倒れツアー (4)
Diary (70)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる