2017-10

冬のロンドンひとり旅⑧ ウエストミンスター - 2017.05.26 Fri

5月なのに すでに夏のような暑さで 

本当の夏が来たらどんだけ暑いのか 今から怖くて心配な5月の終わり


すでに 寒さも忘れている1月のロンドン旅の続きを

ジフンロケ地を後にして 予定ではテムズ河を船に乗って移動するはずが

ロケ地までの地下鉄の路線を乗り間違えて時間がかかってしまい 

船の時間に間に合わなくなったので

お次の目的地まで 地下鉄移動に変更です

なので ロンドン塔近くの TOWER HILL駅へ向かいます

170521 

ロンドン塔の城壁からタワーブリッジを@@

170521 

今回はロンドン塔の中へ入る時間がなかったので

この後 写真を撮っていた欧米系のおじさま2人組を捕まえて

スマホで記念写真を撮っていただきました

でもスマホの扱いがイマイチわからなかったようで なぜか連写になってました(笑)

170521 

ここからも対岸のガラスの塔のようなシャードが見えます

ウエストミンスター駅を上がると ビッグベンが飛び込んで来るのが圧巻

170521 

15分おきに鐘が鳴りますが あと10分

170521 

ビックベンの横は国会議事堂 塔の上にはユニオンジャック

170521 

正面からのビックベン


ここから折りたたみます

ウエストミンスター寺院前にある聖マーガレット教会


170521
 

北側の翼廊

170521 

ゴシック建築の素晴らしさ ここだけでもすごい!!

入場するのに時間がかかるということで 

VELTRAという旅行サイトで あらかじめ予約を入れておいたのですが

入口には並んでいる人もなく 肩透かし⤵

170521 

その入口の上には20世紀の殉職者の像


初めてのロンドンでは1番にココに来て入ったのですが 2回目はスルー

なんせ 王子の両親が結婚式を挙げた教会なので 今回は絶対見ないと!

意気込みが違います(笑)

だから予約までしたのに・・・

 入場料£20にオーディオガイド付きだったようで

あっけなく入場できた入口で日本語のオーディオガイドをもらい

順路案内の通りに進みます

170521

写真撮影不可なので 今回は王子の両親の結婚式のときの写真を

お借りしました

結婚式なので 照明も点いて明るいですが 実際はうす暗い教会内

170521 

170521 

170521 

結婚式用に木が持ち込まれてますが 実際には殺風景な内部

170521 

170521 

前回は30年近く前になるので 教会内の記憶がなく

今回改めて見ましたが ここまで明るくないので細部までよく見えず。。。

170521 

照明もこんなに点いてなかったので(爆)

170521 

王室所縁の教会なので 歴代の王・女王や

ニュートン・シェークスピアなどが埋葬されています

こちらはエリザベス1世の棺

他にも 壁や床にお墓があります すでに空きがなくていっぱいらしい

170521 

庭を挟んだ廻廊も素敵な空間です

ここを通ってまた教会内に入り 最後に戴冠式の椅子があります

170521 

代々戴冠式に使われる椅子なので どんだけ金ぴかなんだろうと思っていたら

木製の古い椅子でビックリ(@_@)

こちらの写真はHPの写真なので照明もあたっているけど

実際は照明もないので 案内板がないと気が付かない(爆)

ここを出ると西口で 結婚式の入退場があった場所

170521 
170521 

おお~~ ココです!!


170521 


170521 

右端に見えるアビーショップで

170521 

記念にと結婚式とガイド本

それと太助のお土産のTシャツを購入

170521 

ロンドンの名所などがあってかわいい



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/575-f09b315c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットと甘い誘惑 «  | BLOG TOP |  » 二人の王子に癒される

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる