2017-10

ピエール・エルメのブランチ - 2017.06.27 Tue

ダイエットも継続中で もう1ヶ月以上もお酒を飲んでいない生活

シュワ~~は欲しいので お酒の代わりに炭酸水を飲んで誤魔化してますが…

お酒は飲まないので たまのスイーツくらいはいいだろうと 土曜日は

阪急百貨店に期間限定で出店していた 

京都のお店「PATISSERIE.S」のケーキを2点お買い上げ

170626 

他のお店のものより小ぶりですが ほとんどが600円台のお値段(爆)

晩御飯はこのケーキ2個で!

もちろん美味しいに決まってます

実はここのケーキを買うために DEAN&DELUCAの保冷バックまで持参していたほど・・・

その保冷バックですが 雑誌「GLOW」の付録で使いやすさ抜群

ソウルをはじめ旅行のお供として定番

半年か1年に1回ある企画で 今月またあるということで早々と予約してまして

170628 

今回は3個セットでこれまた魅力的

DEAN&DELUCAで買えば数千円であろう商品が雑誌込みで920円!!

すでにamazonでは注文できないし 毎回すぐに店頭からもなくなる企画

6月28日が発売日なので ダッシュで本屋に駆け込んでみて下さい

(すでに店頭には置いてあるとは思います)

GLOW 8月号



スイーツを食べた翌日の日曜日も ザ・リッツカールトン京都

日曜日30名限定 ピエール・エルメ・パリのサンデーブランチに参戦

おいおい ダイエット中では?なんですが(笑)

これを楽しみにダイエットを頑張っていたので…という言い訳

昨年の8月にも参戦しているので 今回で2回目

9時スタートなので 京都までは1時間はかかるから

仕事のある日より早起きして

雨が降りそうで降らないどんよりしたお天気の中を

お友達とお出かけして来ました

 京都市役所近くの鴨川沿い 静かな場所で

170626 

緩やかに下るエントランスが続き

170626 

水の流れるお庭の横を下ると

170626 

低層階のホテルが見えて来ます@@

170626 

京都らしい黒塗りのドアを入ると

170626 

格子越しに ブランチ会場の ザ・ロビーラウンジです


ホテルに入ると テンション上がって来ました⤴


ここから折りたたみます 
大阪のリッツよりこじんまりしていて 繁華街とは少し離れているので

ザワザワしてなくてとても落ち着いた空間です

170626
 

ホテルに飾ってあるお花も素敵

こちらも毎回楽しみです

170626 

前回は 到着が早かったので1本遅い電車で来たら

すでにスタートしてたようで ビュッフェ台にはすでに人が・・・ 焦る

席に案内していただき さっそく私たちも参戦!

170626 

まずはお目当ての イスパハンのクロワッサン

今 見ても美味しそうで

170626 

他にもブリオッシュ タルト マフィンなども 

170626 

イスパハンとマンゴーのヨーグルト

170626 

イスパハンのグラノーラ サラダ ハム&チーズ

170626 

真ん中にはカボチャのクリームスープとフルーツにヨーグルト


エルメのパンがメインなので ホットミールなどはなくシンプルなラインナップ

(卵料理は別注でオーダーを聞いてもらえます)

170626 

イスパハンのアイスティとグレープフルーツジュースもチョイスして

こちらが1回目のエルメづくし♡

170626 

ピエール・エルメと言えばのイスパハン

パリでもNO.1のクロワッサンと言われるだけあります

パリではイスパハンは売り切れでプレーンなクロワッサンしか食べれなかったので

京都で食べれるのがほんとラッキー!!

バターの量が多くて 手がベトベトになってしまいますが

外側はサクサクで おいすぃ----------

170626 

イスパハンのグラノーラにフルーツをたして

こちらもなかなか食べれないものなのでしっかり味わわないと・・・

170626 

2回目は ブリオッシュとマフィン カボチャのクリームスープ

ハム&チーズをチョイス

冷製スープの中にはチーズが入っていて濃厚

ブリオッシュもかなり美味しかったけど マフィンは量が多すぎてギブアップ

ブリオッシュの上の小さいグラスにはジャムが入ってます

そういえば昨年は シェフが作ってくれる

フレンチトースト パンケーキ クレープなどの月替わりメニューがあったけど

今回はそのサービスがなくなってました  残念。。。


ドリンクメニューから ここでしか飲めない

エルメのホットチョコレートをオーダー

170626 

これだけかなり甘く 食べ合わせが悪かったのか

気分が悪くなりここでギブアップ

最後にイスパハンのクロワッサンを もう1個食べたかったのに…


税込みで4,271円と朝食にしてはかなりのお値段ですが

京都のリッツはスタッフさんの心遣いが素晴らしく 

居心地のよい時間が過ごせて 関西ではほんとおすすめのホテル

(宿泊はお高いのでもっぱらロビーラウンジ専門ですが)

そこでエルメづくしの朝食をいただけて 大満足!!!

大阪にあれば 月イチで行きたいくらい


一応 ダイエット中なので 帰ってからウォーキングしたのは

言うまでもなく(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://19820516jihun.blog65.fc2.com/tb.php/583-55dea74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついでに京都観光を «  | BLOG TOP |  » 冬のロンドンひとり旅⑪ SKY GARDEN

Profile

yuru0516

Author:yuru0516
チュ・ジフンペンを通り越しチュ・ジフンマニアの「yuru」が日本の片隅から漢江に向かって一方的に愛を叫んでいます!!
いつか受け取ってぇ~~Jihoon♡

Greeting

はじめまして

お立ち寄りいただきありがとうございます!
当blogはジフンを中心にまわっている「yuru」がマニアックにだらだらとジフンを語っています♡
たまに他のイケメンに心奪われることもありなのはお許しを。。
ジフンの情報発信というよりはただ一方的に想いを叫んでいるだけの日記です
週一程度のゆる~い更新ですがそれでもよければお付き合いください♪

Jihoon Time

Seoul Birthday Party

Osaka Dinner Party

Yokohama Fanmeeting

Seoul Fanmeeting

Category

Ju Jihoon (113)
神と共に (1)
阿修羅 (18)
ファンサ感激!阿修羅の旅 (11)
仮面 (5)
姦臣 (3)
良い友達 (5)
Medical Top Team (12)
結婚前夜 (1)
五本の指 (5)
私は王である (8)
Doctor Zhivago (1)
Sailing for life (8)
Don Juan (5)
Kitchen (5)
Antique (3)
Jihun's Location (114)
ファン感謝DAY!ツアー (4)
ジフンご機嫌・姦臣の旅 (17)
良い友達の旅 (12)
32歳ジフンセンイルの旅 (9)
結婚前夜の旅 (2)
MTT最終回ツアーの旅 (2)
Jihun's Friends (6)
Jihun's Event (15)
ジフンオフ会 (6)
Gang Dongwon (17)
Lee Minki (2)
Kim Jaewook (8)
Smap (2)
Travel (140)
イトコとのソウル旅 (5)
イトコとのスペイン旅 (32)
自転車でめぐる秋のパリ (29)
秋のソウル 古宮めぐりの旅 (1)
初のソウルひとり旅 (12)
香港&マカオ パワー注入ひとり旅 (4)
食い倒れソウルひとり旅 (3)
全州・統営へクラス旅行 (3)
冬のロンドンひとり旅 (16)
秋の福岡 食い倒れツアー (2)
Diary (67)
Actor (4)
未分類 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Seoul Weather

Link

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる